ド軍戦で生まれた“奇跡の一瞬”「とてもいい写真」 焦るベッツ…珍場面に「2度見した」

24日のメッツ戦で撮影された1枚
ドジャースは23日(日本時間24日)の敵地メッツ戦に7-5で勝利した。球団カメラマンは、延長13回の激闘で捉えた1枚を公開。内野で起こった珍しい場面を捉え、「どういうことだ、説明してくれ」「2度見したよ」「うわー、凄い写真」と困惑と称賛の声が寄せられている。
同点の12回裏、ドジャースは1死満塁という場面で右打者のトーレンスを迎えた。ここで、中堅手のエドマンが内野まで前進。遊撃手ベッツと二塁ベースの間を守り、内野5人シフトをとった。
大胆な作戦は見事成功。三塁手のE・ヘルナンデスがゴロを捕球すると、二塁ベースに入ったキム・ヘソンへ送球し、併殺打を奪った。
ドジャースの球団カメラマンを務めるジョン・スーフー氏は、E・ヘルナンデスがボールをさばいた際の1枚を公開。遊撃手のベッツ、エドマンが二塁ベースへのラインに入っており、4選手が一列に並ぶ形に。ベッツ、エドマンは送球を避けなければならない緊迫の瞬間が収められている。

二塁と三塁の間に、守備の4選手が一列に……。なかなか起こらない一瞬を捉えた1枚に、ファンからは「これ見てて面白かった」「とてもいい写真」「完璧なカオスの描写だ」「素晴らしいショット!」とコメントが寄せられていた。