育成出身22歳は「シバキ倒せてる」 再昇格へ豪快弾…強烈打球にファン「信じています」

広島・二俣翔一【写真:小池義弘】
広島・二俣翔一【写真:小池義弘】

広島・二俣が2軍で1号「やっぱりこのフォームのがいいよ!」

 豪快な一撃が“再昇格”を期待させた。広島の二俣翔一内野手が29日、タマスタ筑後で行われたウエスタン・リーグのソフトバンク戦に「7番・二塁」で出場。1点リードに2回1死から左翼席に今季1号を放った。完璧に捉えた1発にファンは「これが見たかった」「交流戦には帰ってきてね」「早く戻ってきてくれ!」などの声を上げた。

 二俣は2020年の育成ドラフト1位で広島に入団。2022年オフに支配下選手登録を勝ち取り、2024年に1軍デビュー。昨季は80試合に出場し、打率.196、1本塁打、7打点の成績を残していた。今季は開幕スタメンの座を掴み、ここまで31試合の出場で打率.160、1本塁打、2打点だった。

 再昇格を狙う22歳に一撃を「DAZN」公式X(旧ツイッター)が映像で公開すると「これこれこれこれこれ」「やっぱりこのフォームのがいいよ!」「二俣はこういう打球を打って欲しい」「良い感覚を取り戻して、必ず今年中にもう1度1軍の戦力になってくれると信じています」などの声が上がった。

 さらには「ストレートシバキ倒せてるのいいね」「フォームちょっと変わったな」「すぐ1軍に出番あるぞ」など、再昇格を期待するファンも目立った。

【実際の様子】育成出身22歳の一撃が「見たかった」 早期の再昇格を期待「フォームちょっと変わった」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY