引退中島氏に送られた衝撃の祝福「ブチギレてる」 阪神OBの公開にネット爆笑「ほぼ乱闘」

通算1928安打で惜しまれつつ引退
日本ハム、オリックス、阪神で活躍した糸井嘉男氏が13日、自身のSNSを更新し、3月に現役引退を発表した中島宏之氏の慰労会を開いたことを報告。ケーキのまさかのデザインが話題を集めている。
年齢が1つ違いの2人は、オリックス時代にも2年間同僚としてプレーした。自身のX(旧ツイッター)には「ナカジ会」と称し、オリックスの岸田護監督や平野佳寿投手らが中島氏を囲んだ写真を投稿。「ホンマにめちゃ懐かしいメンバーが集まりました。シーズン真っ只中やのに駆け付けてくれたメンバー、遠方から駆け付けてくれたメンバー!集まってできました! これもナカジの人柄やね。ホンマに24年間ありがとう」と現役時代の活躍をねぎらった。
他方でファンの間では、中島氏が手にしているケーキのデザインも話題に。ケーキの中央には巨人時代に頭部死球を受けて怒りをあらわにし、マウンドに詰め寄る中島氏の写真が見て取れる。周囲にある4枚のうち2枚も、審判への抗議シーンなど熱血漢の中島氏を象徴する写真が選ばれている。気の利いたジョークにSNSで「ケーキの写真よw」「ケーキ大乱闘で草」「選手公認ネタなんだなw」「ブチギレ写真チョイスするの草」「揉めてる写真ばっかで草」と笑いを誘っている。

中島氏はNPBでは西武、オリックス、巨人、中日でプレー。最多安打1回、最高出塁率2回、ベストナイン4回を獲得し、現役通算1928安打をマーク。打率.292、209本塁打、995打点の記録を残した。