大谷翔平、自身の予告登板よりも…ファンに伝えた大事なコト 投稿でみせた“こだわり”

本拠地でのジャイアンツ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】
本拠地でのジャイアンツ戦に出場したドジャース・大谷翔平【写真:Getty Images】

大谷翔平が試合後にインスタグラムを更新

【MLB】ドジャース 5ー4 ジャイアンツ(日本時間16日・ロサンゼルス)

 ドジャース・大谷翔平投手は15日(日本時間16日)、本拠地でのジャイアンツ戦に勝利後、インスタグラムを更新。ストーリーズ機能で逆転3ランを放ったアンディ・パヘス外野手の写真を投稿した。16日(同17日)のパドレス戦で自身が投手として復帰する件については触れておらず、チームの勝利をファンに報告する大谷らしい計らいとなった。

 試合後、デーブ・ロバーツ監督が大谷の近日中の投手復帰を明言。会見後には球団が公式SNSで16日(同17日)に先発するとアナウンス。異例の対応で告知された。

 ファンのみならず、日米報道陣も驚きの発表となった。そこからほどなくして大谷はインスタグラムを更新。2023年8月23日のレッズ戦以来、663日ぶりとなる登板へ何らかの報告があるかとも思われたが、試合後の投稿で、ストーリーズ機能で紹介したのは「ひまわりの種シャワー」を浴びるパヘスの写真だけだった。

 自身の登板には触れず、5-4のスコアと逆転3ランを放ったパヘスの歓喜の1枚。塁上にいた大谷は生還後、ホームで殊勲弾の24歳を出迎え、嬉しそうに派手なポーズを決めていた。

大谷翔平がストーリーズで公開した投稿(スクリーンショット)
大谷翔平がストーリーズで公開した投稿(スクリーンショット)

 大谷にすれば、同地区2位にいる宿敵に勝ったことが重要。この日の勝利で3連戦を2勝1敗で勝ち越し、ゲーム差を2に広げた。16日(同17日)からは3ゲーム差の3位にいるパドレスとの4連戦に挑む。激しい順位争いのなか、大谷は投打でチームに貢献する。

【実際の投稿】大谷翔平がファンに伝えたかった1枚 “予告登板”よりも優先した歓喜の瞬間

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY