衝撃弾じゃない…大谷翔平が「成長を見せている」瞬間 “仲良し”が明かした珍光景

スーフー氏がインスタグラム更新「ショー・シャワー」
微笑ましい瞬間が切り取られた。ドジャースの大谷翔平投手が22日(日本時間23日)、本拠地ナショナルズ戦に「1番・投手」で投打同時出場。1回無失点&26号含む5打点の活躍を見せた。試合ではマックス・マンシー内野手が逆転満塁弾を含む2本塁打の大暴れを見せると、大谷が同僚に“手荒い祝福”。ドジャース球団カメラマンがその模様を紹介した。
劣勢だったドジャースだったが、6回にマンシーのグランドスラムで逆転に成功。7回には大谷が満塁の場面で走者一掃の三塁打を放つと、無死一、二塁でマンシーが2打席連発の3ランを叩き込んだ。ベンチに戻ってきた主砲に対し、大谷はテオスカー・ヘルナンデス外野手とともに“最前列”で迎えた。そして、テオからヒマワリの種を手渡され、一緒に種シャワーを浴びせた。
いつものように種シャワーを行うテオは、手慣れた形でふんわりと広がりながら降り注いだが、大谷はまとまりのある形でそのまま直撃。マンシーも顔を下に向けて直撃を回避していた。
一夜明けて、ドジャースの球団専属フォトグラファーを務めるジョン・スーフー氏が自身のインスタグラムを更新。「ショー・シーズ(ショウと種)」として2枚の写真を公開した。1枚はテオが見守る中で種をぶつけるシーン、もう1枚は自身が26号を打った際に種シャワーを浴びせられた場面だ。

やはりファンが注目したのは、大谷の珍しい種シャワーを行う場面。「左がトレーナーで右が練習生ね笑 成長を見せているわw」「どうやったら自分に種をぶつけられるんだ? 二刀流のネタか何か?」「テオが誇らしそう」と種の投げ方に注目する声の他、「この選手たちが大好きよ」「なんて素敵な瞬間なの」「新しい魔法で種を出した瞬間みたいw」「ほんとにほんとにいつも素敵な写真」と、いつも近くで見守るスーフー氏らしい写真に感動の声が寄せられた。