おなかチラリからのキュートな笑顔が「クッソかわいい」 ミニスカ美女にファン虜「全部最高」

鈴木愛理さんのファーストピッチが反響、試合前にはミニライブも披露
■日本ハム 8ー6 楽天(6日・エスコンフィールド)
北海道に2日続けて降臨した“美女”にファンは虜になった。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバーで、歌手やモデルなどマルチな活躍を続ける鈴木愛理さんが6日、エスコンフィールドで行われた日本ハム-楽天戦のファーストピッチに登場。大役を務めた鈴木さんに「可愛すぎる」「スカート丈最高」と興奮するファンが続出した。
誕生日である4月12日をそのまま背番号に変えたユニホームに青色の帽子にミニスカート姿でマウンドに登場。大きく振りかぶり、お腹がチラリ見えた状態から流れるような華麗なフォームでボールを投げると、フワッとした山なりになり大きく右にそれた。
鈴木さんは「あぁ」と声をあげて悔しがる素振りを見せたが、直後に手を口に当てて照れ笑い。場内アナウンスも「キュートなピッチング」と表現する、可愛らしいファーストピッチに球場は大きな拍手に包まれ、鈴木さんは声援に手を振って応えた。
人気モデルの投球にSNSでは「緊張してそうなのも仕草が可愛いのも全部最高」「最後のはにかんだ表情がクッソかわいい」「アイドル呼ぶのうまいな日ハム」「めちゃめちゃ可愛い」「ユニホームが異常なまでに似合ってる!」などのコメントが飛び交った。
4日から行われている楽天との3連戦は「ファイターズかわいいシリーズ」として開催されており、鈴木さんは試合前にミニライブを開催。第2戦の5日にはフリーアナウンサーの森香澄さんがファーストピッチを務め、試合中には鈴木さん同様にきつねダンスを披露し試合を盛り上げた。
(Full-Count編集部)