「竜の忍者」が突如現れ“ライト前”強奪 回転美技にファン騒然「上手すぎる」

中日・田中幹也【写真:小林靖】
中日・田中幹也【写真:小林靖】

中日・田中幹也は11日の広島戦でチームを救う美技を披露

■中日 2ー1 広島(11日・バンテリンドーム)

 166センチの忍者が出現した。中日・田中幹也内野手が11日、バンテリンドームで行われた広島戦で衝撃のファインプレーを披露し、ファンから「これぞプロ」などと称賛を浴びた。

 1点リードの9回、先頭打者の中村健人外野手の一、二塁間への鋭い打球に二塁手の田中は反応した。ライト前へ抜けようかという当たりをタイミングよく飛びついてキャッチ。そのまま回転して起き上がると雄叫びを上げてガッツポーズをみせた。

 1点差とあって先頭打者の出塁を阻止した24歳のビッグプレー。チームもこのまま2-1で勝った。

 DAZNが公式X(旧ツイッター)で「飄々と華麗に田中幹也がナイスキャッチ」とコメントをつけて動画を投稿。ファンも「タナ神キヤ」「カテナチオ幹也」「グッとくる」「えっぐWWW」「竜の忍者」「泣かせる場面多すぎ」「上手すぎる」「安心感」といったコメントが寄せられていた。

【実際の映像】“安打強奪”の回転美技が「上手すぎる」 竜の忍者・田中幹也のビッグプレー

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY