被弾しても「高額な給料だから」 大谷翔平&ジャッジに宣戦布告も…張った“予防線”

ドジャース・大谷翔平(左)とヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平(左)とヤンキースのアーロン・ジャッジ【写真:ロイター】

パイレーツのスキーンズ、タイガースのスクーバルが先発する

 2大スターに“宣戦布告”だ。15日(日本時間16日)にジョージア州アトランタで開催されるオールスター戦に先発するパイレーツのポール・スキーンズ、タイガースのタリク・スクーバルの両投手が意気込みを語った。ドジャース・大谷翔平投手、ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手との対戦へ自信をのぞかせた。

 米スポーツ局「MLBネットワーク」が14日(日本時間15日)に投稿した映像に先発を務める両投手が登場。先発野手を選ぶ1次投票のナ・リーグ指名打者部門でリーグ最多の396万7668票を獲得した大谷、両リーグ最多の401万2983票を集めたジャッジとの対戦を問われた。

「自分の球を投げたらアウトにできますよね?」。ジャッジに投げる、昨季の新人王右腕のスキーンズは、この質問に対し「ああ、間違いなくそう思っているよ。彼らに打たれるまではね!」と笑顔をみせつつも、「オールスターゲームだし、彼らはメジャーリーガーだからね! ピンポイントに投げても本塁打を打たれることは、いつもは起きないことだけど、稀に起きる。どうすることもできないね!」と普段とは違う“何か”が起きることも示唆した。

 これには大谷と対戦する28歳左腕、今季10勝3敗のスクーバルは「同感だよ。自分の球を投げることが出来たら、高確率で抑えることができると思う。(球宴では)後ろに8人も控えているからね」とバックを信じての全力投球を誓った。しかし「球界最高の選手と対戦するから、自分の球を投げても打たれることはある。そうなったら、敬礼するだけだ。(彼らしかできない)活躍をするために彼らは高額な給料を貰っているからね」と打たれた場合の“予防線”を張ることも忘れていなかった。

 大谷はナ・リーグの「1番・指名打者」、ジャッジはア・リーグの「3番・右翼」でのスタメンが予定されている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY