大谷翔平の左胸…見慣れぬアイテムにX騒然「はっ!!」 “意味深”に広がるまさかの妄想

試合前のレッドカーペットに日米のファンが注目
ドジャース・大谷翔平投手が15日(日本時間16日)、アトランタで行われたオールスター戦前恒例のレッドカーペットショーに、真美子夫人と登場した。モデルのような2人の姿が話題となったが、ファンは大谷の胸元が「デコピン色のチョイスやんね」「ポケットチーフがなんとなくデコピン色」として“意味深”な装いだと注目している。
大谷はネイビーのダブルスーツ。真美子夫人はオレンジのドレス姿でショーの先頭で登場し、沿道のファンの声援に応え、大谷は真美子夫人をエスコートしながら歩いた。
2人の愛犬デコピンと長女はアトランタに帯同しているものの、別の場所で留守番をしていることを大谷が前日の会見で明かしている。ただ、大谷の左胸から見える茶色のハンカチをファンは見逃さなかった。

SNSでは「大谷さん、ジャケットの胸ポケットに入れたハンカチはデコピンカラー?」「胸ポッケにはデコピン色のハンカチ!!」「胸のチーフがデコピンちゃん色に見えるんですけど」「はっ…!! 大谷さんの胸ポッケのハンカチの色がデコピンやぁぁぁ!!」「大谷さんのポケットのハンカチ、デコピン説なかったかな…」など、妄想も含めて様々なコメントが寄せられた。