桃色ドレスは非売品…大谷夫妻が祭典で着用した“一品” 担当者語る背景「反響は多く」

レッドカーペットショーに参加したドジャース・大谷翔平(左)と真美子夫人【写真:荒川祐史】
レッドカーペットショーに参加したドジャース・大谷翔平(左)と真美子夫人【写真:荒川祐史】

大谷&真美子夫人のコーデはともに「BOSS」製

 ドジャースの大谷翔平投手は米ジョージア州アトランタで行われたオールスター戦前恒例のレッドカーペットショーに、真美子夫人と登場した。濃紺のスーツとドレスは共に自身がブランドアンバサダーを務める「HUGO BOSS(ヒューゴ ボス)」製。同社の担当者が明かした。

 大谷はこれまでも球団イベントや、オールスターのレッドカーペットなどで同社の製品を使用してきた。今回は「BOSS Made to Measure」というオーダーメード。担当者によると「定期的にスーツやカジュアルウェアを送らせていただいている中で、大谷選手がお選びになりました」と説明する。

 ダークブルーのダブルスーツに同系色のシャツを合わせた格好は真美子夫人のドレスに合わせたもの。真美子夫人が着用していた淡いオレンジのドレスも「HUGO BOSS」社の製品。こちらは非売品だという。

 2020年3月から同社とブランドアンバサダー契約を締結。影響力は計り知れない。「お客さん様からお問い合わせいただいたりと、反響は多くいただいております」と、担当者も感謝していた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY