山本由伸は「手首に家をつけている」 米羨望…4000万超の逸品に衝撃「クールでアメージング」

「MLB.FITS」が山本の腕時計に注目
衝撃の金額にどよめきが広がっている。ドジャースの山本由伸投手が15日(日本時間16日)、アトランタでのオールスター戦前に行われるレッドカーペットショーに登場した。左手首には存在感抜群の腕時計を着用。MLBのファッション専門アカウントが注目すると、米ファンも「あの時計の値段で家が建つわ」「イケてるな」とうっとりしていた。
自身初めてのオールスター選出となった山本は、前半戦最終戦に登板したことでマウンドに上がることはなかったが、オールスターウィークを満喫したようだ。この日はレッドカーペットに登場し、オフホワイトのスーツに黒のパンツを合わせた。そして左手には、黒いベルトにゴールドの文字盤の腕時計を着用していた。
MLBのファッション専門アカウント「MLB.FITS」インスタグラムは「ヨシ・ヤマモトがレッドカーペットで、32万ドル超えとされるリシャール・ミルを着用」と記し、「ヨシ・ヤマモトは契約を有効活用しているようだ」と添えた。山本の腕時計はスイスの高級ブランド「リシャール・ミル」のレッドゴールドと見られ、4000万円を超える値段でやり取りされている超高級腕時計だ。
大舞台で披露された“逸品”に米ファンも驚きを隠せなかったようだ。「うちのエースは超リッチ」「ワオ、時計にそれだけ払うのはかなりだけど、もし払えるなら、それだけの価値はあるんだろうね!」「彼の手首には家が乗ってる」「彼が身につけているものはすべて、彼にふさわしい。ヨシ、贅沢を楽しんでね!」「クールでアメージング」などと称賛の声が寄せられた。
山本は2023年オフにポスティングシステムを利用してドジャースと12年総額3億2500万ドル(約482億円)の契約を結んだ。今季前半戦は19先発して8勝7敗、リーグ5位の防御率2.59、116奪三振をマーク。離脱者が多い中で先発ローテーションを守り、エースとしての存在感を示している。
(Full-Count編集部)