MLB球宴で“日本文化”が存在感 23歳怪物のスーツが話題…明かしたアニメ愛「集めてた」

オールスターに選出された23歳のミジオロウスキー
ブルワーズのジェイコブ・ミジオロウスキー投手は15日(日本時間16日)、オールスター戦前恒例のレッドカーペットショーに登場。ポケモンが好きだという右腕は、スーツの中に隠した“伝説ポケモン”を披露。その後の取材では、ハマったきっかけを明かした。
ミジオロウスキーは今季メジャーデビュー。160キロ台の剛速球を連発するなど強烈なインパクトを残し、わずか5試合の登板ながらオールスターに選出された。
レッドカーペットショーでは、ガールフレンドのエルさんと登場。フォトブースではスーツの裏地に隠された伝説のポケモン「ルギア」を披露して話題となった。
レッドカーペットショーの後にロッカールームで取材に応じた右腕は、ジャケットについて「ポケモンだよ! 私は(ポケモン)カードを集めているんだ」とニコリ。「子どもの頃に集めていて、Pokemon Goがリリースされた時、またハマったんだ。高校を卒業したばかりの、2020年の時だったかな。彼女と一緒にPokemon Goをしていたよ」と話した。
現在は鬼滅の刃にハマっているといい、日本文化については「大好きだよ」と明かした。

今回のオールスター戦では、ジャズ・チザムJr.内野手(ヤンキース)が鬼滅の刃の主人公、竈門炭治郎がデザインされたバットを使用。カルロス・エステべス投手(ロイヤルズ)はドラゴンボールがデザインされたベルトを使うなど、“日本の文化”が各所で存在感を見せていた。
(Full-Count編集部)