大谷翔平の貴重ショット…引き出した“撮影者”が判明 絶妙な1枚から滲む関係性「照れてる」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷のチェキ…撮影者はフリーマン

 ドジャース・大谷翔平投手を撮影した人物が話題になっている。球団公式インスタグラムが14日(日本時間15日)、直立し、両手を前で組み、顔を傾ける大谷のチェキを公開していた。3日後の17日(同18日)、球団公式カメラマンのジョン・スーフー氏がその裏側を公開した。

 この写真を撮ったのは、チームメートのフレディ・フリーマン内野手。スーフー氏が公開した写真でフリーマンが両手でカメラを構えて撮影。大谷の絶妙な表情を見事に引き出している。

 スーフー氏は「フレディの番」と題して公開し、「誰もがフォトグラファー」と“お墨付き”を与えた。フリーマンの写真は大谷が撮っており、球団公式が載せていたチェキもよくよく見ると「ショウヘイとフレディが撮った写真」と書かれている。

ジョン・スーフー氏が公開した大谷を撮影するフリーマン(投稿をスクリーンショット)
ジョン・スーフー氏が公開した大谷を撮影するフリーマン(投稿をスクリーンショット)

 意外な撮影者にファンも注目。「おちゃめで可愛らしい」「キュートな翔平パパ、照れてる」とコメントが寄せられていた。

【実際の様子】引き出した絶妙な表情… 大谷翔平を撮影するフリーマン

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY