「やはり新庄劇場」 欠かさぬファンサービス…お祭り舞台で仰天パフォ「ぶっ飛んでる」

新庄監督が球宴の舞台で注目を浴びた
やはりスターだった。日本ハムの新庄剛志監督が22日に京セラドームで行われた「マイナビオールスターゲーム2025」でパ・リーグのコーチとして参加。奇想天外な“新庄劇場”を披露して球場を沸かせた。
4回にソフトバンクの周東が左前打で出塁すると二盗、三盗を成功させた。昨年までの同僚だった巨人・甲斐との“対決”を制して盛り上がったが、ここからが新庄監督の“劇場”だった。
1死三塁で打席にはオリックス・若月。カウント2-2からスクイズを試みたが、ファウルとなり、3バント失敗で三振に終わった。お祭り舞台で披露した奇襲は失敗に終わったが、球場はどよめきに包まれていた。
この時三塁コーチを務めていたのが新庄監督だった。大きなサングラスを着用し、その表面には電光の文字が表示され、「スクイズ」と記されていた。
現役時代には数々のパフォーマンスで球宴の話題をさらってきたが、監督になってもやはりファンサービスを忘れない。ABEMAがこの様子を公式X(旧ツイッター)に投稿すると「新庄さすが!」「我らがボス笑」「さすがうちらの監督」「サイン出してて笑う」「ぶっ飛んでますね」「反則すぎる」「やはり新庄劇場」といったコメントが寄せられていた。