「フリーマン引いてるやん」 大谷の生還前に飛び出し…真っ先に駆け寄った人物「すごい笑」

フリーマンをキケが祝福
【MLB】ドジャース 4ー3 ツインズ(日本時間24日・ロサンゼルス)
ドジャースは23日(日本時間24日)、本拠地・ツインズ戦にサヨナラ勝利を飾った。9回2死一塁で大谷翔平投手が申告敬遠。その後満塁とし、フレディ・フリーマン内野手がサヨナラ打。SNSでは、爆速で祝った人物が話題になっている。
真っ先にフリーマンに飛びついたのは“キケ”ことエンリケ・ヘルナンデス内野手だった。9回2死満塁、フリーマンがサヨナラ打を放つと、一塁を回ったところでヘルナンデスがダッシュでフリーマンにハグ。水をかけて祝福した。その場面をよく見ると、サヨナラの走者となった大谷翔平投手が本塁に生還する前に、すでにベンチから飛び出し興奮が抑えきれない様子だった。
ヘルナンデス自身は負傷者リスト(IL)に入っているが、この日はベンチ入り。試合中にアイスを食べるシーンがテレビに抜かれるなど、陽気に過ごしていた。勝利直後のあまりにも熱い抱擁。思わずフリーマンも苦笑いだった。
この様子にファンも注目。SNSでは「存在感すごい笑」「フリーマン引いてるやん」「爆速すぎる」とコメントが寄せられた。
(Full-Count編集部)