首位攻防戦に降臨した人気女優 ふりふりダンスにファン虜「かわいすぎやろがい」

テレビ東京「ポケモンとどこいく!?」とのコラボイベント
■ソフトバンク 5ー2 日本ハム(30日・エスコンフィールド)
突如現れた美女に騒然となった。エスコンフィールドで29日に行われた日本ハム-ソフトバンク戦は、テレビ東京「ポケモンとどこいく!?」とのコラボイベントが開催された。番組出演者の松丸亮吾さん、高橋ひかるさんが登場し、きつねダンスを披露。「高橋ひかるちゃん可愛過ぎる」とSNS上は盛り上がりを見せた。
試合前のセレモニーで2人は番組のPRを行うと、グラウンド上にはお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春さん、「きつね」の大津広次さん、淡路幸誠さんも現れた。淡路さんは新庄剛志監督のモノマネで登場し、庄司さんは恒例の「ミキティーーー!」と絶叫して場内は笑いが起きた。
さらに、3回裏終了時にはファイターズガールとともにきつねダンスにも登場し、それぞれがダンスを踊っていた。もっとも、ネット上で話題を呼んだのは高橋さんだ。「第14回全日本国民的美少女コンテスト」でグランプリを受賞したこともある人気女優は笑顔を振りまき、可憐なパフォーマンスを披露。「高橋ひかるかわいい」「高橋ひかるかわいすぎやろがい」などと称賛の声が送られた。
試合はソフトバンクの周東佑京内野手が初回に先頭打者弾を放ち、その裏に日本ハムが同点に追いついたものの、3回に山川穂高内野手が勝ち越しの3ラン。2-5で敗れ、日本ハムは5日から守っていた首位の座を明け渡した。