一瞬で東京ドームがため息 巨人に見せつけた美技が「バケモンだわ」「まるで牛若丸」

DeNA・林琢真【写真:加治屋友輝】
DeNA・林琢真【写真:加治屋友輝】

離脱した牧の代わりに二塁へ

■巨人 4ー3 DeNA(3日・横浜)

 主砲が離脱する中、鮮やかな動きで猛アピールを見せた。DeNAの林琢真内野手は3日の巨人戦に「8番・二塁」で先発出場。3回に安打性の打球を逆シングルで捕球し、軽快なジャンピングスローでアウトを奪った。

 同点で迎えた3回、DeNA先発の石田裕の直球を巨人の門脇がセンター方向へ弾き返したが、林は逆シングルでキャッチ。そのまま体を反転させ、流れるような動きのジャンピングスローで一塁へ。俊足の門脇を紙一重のタイミングで内野安打を阻止し、二ゴロに仕留めた。

 DeNAは開幕から正二塁手を担い、打率.277、16本塁打、49打点など各部門でチームトップの数字を残していた牧が、1日に登録抹消となった。代役として3日連続で二塁手として先発出場した林が、守備で存在感を示している。

 この好守にファンからは「まじで神」「上手すぎる、あと送球が綺麗すぎる」「さすが本職はセカンドなだけある」「林いいねー!! 牧が不在の中で守備で貢献できてるのが」「牧とは違う良さがあって本当によい」「マジでお金を払ってでも見たいレベルの守備」「まるで牛若丸の様な軽快さ」「守備職人すぎて目が追いつかない」「守備範囲広すぎ」「守備バケモンだわ」「セカンドの守備は明確に強化されてる」「吉川とゴールデングラブ争える」など称賛の声が見られた。

【実際の動画】逆シングルからジャンピングスローで安打阻止 「目が追いつかない」林琢真の好守

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY