不振ベッツへ…LAに起きた“異様な光景” 指揮官も感銘、ド軍に必要なスターの復活

ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:アフロ】
ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:アフロ】

ベッツへの声援にロバーツ監督も感謝

【MLB】カージナルス 3ー2 ドジャース(日本時間5日・ロサンゼルス)

 まさかのスタンディングオベーションに、指揮官も感謝しきりだった。ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は4日(日本時間5日)、打撃不振に苦しむムーキー・ベッツ内野手に対する歓声に、頭を下げた。

 ベッツは直近4試合で16打数無安打にとどまり、本拠地に帰ってきたこの日は第1打席からスタンディングオベーションで大声援を受けて臨んだ。

 ロバーツ監督も「ああ、聞こえたよ。ムーキー(・ベッツ)に良いことが起きるよう、彼にサポートを送っていた。(ベッツを)サポートしてくれたことは素晴らしい。間違いなく彼にも届いたはずだし、ファンのために活躍したいと感じただろう。(声援は)本当に、本当に、本当にクールだった」と感謝の言葉を並べた。

 ベッツはこの日、試合終了からわずか15分後、浮かない表情で球場を後にした。2018年MVPにしてチームの顔でもある32歳の復調がワールドシリーズ連覇に必要不可欠。本来の姿からかけはなれた成績となっているが、ロサンゼルス全体が挽回に期待している。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY