大谷翔平が「我慢できなかった」行動 カーショーもまさか…試合後にX笑顔「胸アツすぎる」

「ショウヘイとカーショーは我慢できなかった」
【MLB】ドジャース 12ー6 カージナルス(日本時間6日・ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、本拠地でのカージナルス戦に「1番・指名打者」で出場し、4打数2安打1盗塁の活躍で勝利に貢献した。ナインが勝利の歓喜を味わう中、試合後に見せた“行動”にドジャース公式も注目。「本当にかわいいわ」「胸アツすぎる」と日米ファンを虜にした。
6月22日(同23日)以来の2桁得点を記録し、勝利に沸いたドジャースタジアム。ナインは列をつくってタッチを交わし終えると、大谷はそのまま“無人”のマウンドへ。軽くシャドーピッチングのように投球動作を確認した。すると、ぴったりと背後についてきたのがクレイトン・カーショー投手だった。
大谷が投げ終えるとすかさずマウンドに上がり、軽く腕を振って走りながらベンチへ戻っていった。普段は右足とグラブを高々と上げる特徴的なフォームのカーショーだが、この日は大谷をモノマネしたのか、テイクバックの小さい動きだった。
ドジャース公式X(旧ツイッター)は「ショウヘイとカーショーは我慢できなかった」としてその様子を公開。「カーショウかわいい」「いつまでも心は野球少年」「おもろい笑」「可愛ええ奴らやなぁ……」「大谷くんとカーショ先輩! 最高w」と日本語で反応が寄せられた他、「ha ha ha」「2人のGOAT(史上最高)が」「素敵な瞬間だね」と海外ファンも笑顔になった。
大谷翔平は6日(同7日)のカージナルス戦で今季8度目の登板予定となっている。ここまで15イニングを投げて防御率2.40、17奪三振を記録。デーブ・ロバーツ監督によれば、4イニングを想定している。