日本企業、大谷翔平の偉業を豪華祝福 “節目”に届けた特別仕様「ずっと見ていたい」

日清製粉ウェルナが大谷の偉業を祝福した
【MLB】カージナルス 5ー3 ドジャース(日本時間7日・ロサンゼルス)
ドジャース・大谷翔平投手は6日(日本時間7日)、本拠地でのカージナルス戦に「1番・投手兼指名打者」で先発出場し、3回に39号2ランを放った。お馴染みの日本のスポンサー企業は、恒例の投稿で祝福した。
0-1の3回1死二塁、大谷はバックスクリーン左へ豪快なアーチを突き刺した。打球初速109.5マイル(約176.2キロ)、飛距離440フィート(約134.1メートル)、角度33度の豪快な一発だった。通算1000安打の節目を本塁打で飾った
大谷と広告出演契約を結ぶ日清製粉ウェルナは今季、大谷の本塁打数に応じて、パンケーキを積み重ねる「SHO-TOWER」の画像をX(旧ツイッター)に投稿。すっかりファンの間でもお馴染みとなっている。
この日も「やったーーーーー」「1000本安打おめでとうございます これからもずっと見ていたい」などと絵文字をつけて投稿。39枚のパンケーキが安定感たっぷりで重なっていた。

頂上にはマンゴーと、さらに同色系のジェラートと思われるスイーツが飾られていた。36号はプリン、38号はパイナップルが乗せられており、デザート系のトッピングが続いている。