大谷翔平、次回は28日ボブルヘッドデーで先発へ ド軍指揮官は万全強調「制限はなし」

指揮官が説明…「投手ショウヘイも大丈夫」
【MLB】パドレス ー ドジャース(日本時間23日・サンディエゴ)
ドジャースの大谷翔平投手は22日(日本時間23日)、敵地・パドレス戦に「1番・指名打者」で出場する。試合前、デーブ・ロバーツ監督は20日(同21日)の打球直撃の影響について「腫れは引いた。今日は上機嫌だった」と万全を強調した。
大谷は20日(同21日)の敵地・ロッキーズ戦で投打同時出場。しかし、4回にアルシアの痛烈な打球が右脚を直撃する場面もあり、4回5失点。その後は指名打者で出場を継続していたが代打を送られた。翌21日(同22日)は休養日で欠場していた。
2試合ぶりに1番指名打者で復帰。指揮官は「復帰できて興奮していた。制限はない」と説明。「投手ショウヘイも(打者大谷と)同じように大丈夫だ」と明かした。大谷はこの日、キャッチボールを行うなど通常の練習をこなしていた。
大谷の次回登板は「(木曜日に)オフがあるので、水曜日」と説明。登板する27日(同28日)の本拠地・レッズ戦は大谷の50-50(50本塁打&50盗塁)記念のボブルヘッドが配布される予定だ。
(Full-Count編集部)