甲子園沸かせた“2大エース”が夢の対決 まさかの実現に「ワクワクが止まらない」

沖縄尚学・新垣有絃(左)と末吉良丞【写真:加治屋友輝】
沖縄尚学・新垣有絃(左)と末吉良丞【写真:加治屋友輝】

午後6時プレーボール…2年生エース同士が先発

 侍ジャパンU-18日本代表と沖縄県高校選抜による壮行試合が2日に沖縄セルラースタジアム那覇(午後6時開始)で行われる。高校代表は末吉良丞(りょうすけ)、沖縄県選抜は新垣有絃(ゆいと)の両投手が先発する。今夏の甲子園を制した沖縄尚学の2年生エース同士の投げ合いに「ワクワクが止まらない」などとファンも注目している。

 夏の甲子園を盛り上げた2人のエースによる投げ合いが実現する。末吉は甲子園で6試合に登板し2勝、防御率1.06。新垣有は4試合で4勝、防御率0.82をマークし、圧倒的な存在感で同校を初の夏制覇へと導いた。

 サウスポーの末吉に右腕の新垣有。ともに2年生では唯一のメンバー入りを果たしている。

 甲子園を沸かせた両雄の投げ合いにファンも反応。「粋だね」「テレビ放送ないのかな?」「豪華すぎる」「胸熱すぎる」「配信やらへんかな」などと楽しみにしていた。

 侍ジャパンU-18日本代表は5日から2023年大会に続く連覇を目指し、「ラグザス presents 第32回 WBSC U-18野球ワールドカップ」に臨む。8月31日に行われた大学日本代表との壮行試合は1-8で敗れた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

CATEGORY