中日18歳が衝撃パワー「ガチの天才」 出現した大砲候補にファン興奮「えぐない?」

中日・森駿太【写真:栗木一考】
中日・森駿太【写真:栗木一考】

ドラフト3位で入団した18歳

 高卒1年目で早くも楽しみな逸材が頭角を現してきた。中日の森駿太内野手が2日、2軍本拠地で行われたウエスタン・リーグの広島戦で豪快アーチをかっ飛ばし、ファンからは期待の声が高まっている。

 同試合に「3番・DH」で先発出場すると、3回1死走者なしの場面で、広島先発の日高の速球を完璧に捉えた。高々と舞い上がった打球は右中間スタンドへ飛び込む5号ソロとなった。

 桐光学園高から昨年のドラフト3位で入団した新人。188センチ、93キロの堂々たる体格を誇り、高卒1年目ながら早くも62試合で5本塁打。長年に渡り貧打に苦しむチームにとって、将来の中軸候補として希望を感じさせる活躍を見せている。

 この動画を「DAZN」公式X(旧ツイッター)が公開。「右中間の1番深い所に運んだ。良いものを見せていただきました」「1軍で見たいぜ」「細いのにめちゃめちゃ飛ばすのガチの天才よ。太くしたらもう佐藤輝明よ」「超絶楽しみな高卒ルーキー」「未来の中軸やん。1年目でHR5本」「最高すぎる」「竜の未来最高です」「えぐない? 未来明るすぎない?」「将来化け物になる予感しかない」などの声が相次いだ。

【実際の動画】「細いのに飛ばす」中日の18歳が2軍で放った5号は「超絶楽しみ」

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY