カーショー呆然…初回にまさかの4失点炎上 8月5戦5勝も、4安打2四球の大乱調

パイレーツ戦に先発したドジャースのクレイトン・カーショー【写真:ロイター】
パイレーツ戦に先発したドジャースのクレイトン・カーショー【写真:ロイター】

8月は5戦5勝も…1死も取れずに3失点

【MLB】パイレーツ ー ドジャース(日本時間3日・ピッツバーグ)

 ドジャースのクレイトン・カーショー投手は2日(日本時間3日)、敵地・パイレーツ戦に先発。初回に5失点を喫する大乱調だった。

 8月は5戦5勝と好成績を残していたカーショーだが、9月初登板は厳しい立ち上がりだった。初回に先頭のトリオロに二塁打を許すと、2四球で無死満塁のピンチ。続くファムの右前に落ちる当たりをT・ヘルナンデスが捕球できず、1死も取れずに2点の先制を許した。

 さらにマッカチェンにも投手強襲の適時打を浴び、カナリオの犠飛で4点目を失った。その後、1死一、二塁のピンチを併殺で切り抜けたが、厳しい立ち上がりとなった。

 試合前時点で9勝2敗、防御率3.06。2年ぶり13度目の2桁勝利に王手をかけたマウンドだが、序盤からリードを許した。

【実際の動画】「非常に失望している」大乱調の初回…カーショーが見せた“表情”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY