パ・リーグの名物サムネが商品化 「パテレ行き」から生まれたグッズが爆誕

「パーソル パ・リーグTV」が発売するタオル【画像提供:PLM】
「パーソル パ・リーグTV」が発売するタオル【画像提供:PLM】

9月5日正午から販売サイトで

「パーソル パ・リーグTV」は、公式YouTubeチャンネルのサムネイルをモチーフにしたグッズを5日正午に発売する。

 同チャンネルでは試合のダイジェストや選手の好プレー、珍プレーをまとめた動画を連日投稿。「このプレーはパ・リーグTV(通称パテレ)が取り上げるだろう」という意味から生まれた「パテレ行き」。このワードは今やファンだけでなく選手の間にも浸透している。

 今回は動画の中から前半戦の名場面を厳選し、パテレらしいデザインに仕上げたサムネイルを商品化。全24種のサムネイルを使用したタオル、アクリルキーホルダー、ステッカーを販売する。さらにトレーニングウェアなどのオリジナルグッズも登場し、一部球団からもサムネイルをモチーフにした独自商品が発売予定である。

 パテレ名誉アンバサダーを務める西武・外崎修汰内野手は「デザインがキレイですね。球場で掲げたらとても目立ちそうです。これからも活躍して良いサムネイルを出してもらえるようにがんばります!」とコメントした。

(「パ・リーグ インサイト」編集部)

(記事提供:パ・リーグ インサイト

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY