超人気声優がワンバウンド投球「一番綺麗に投げられた」 登板試合は5戦5勝の“勝利の女神”

内田真礼さんが通算6度目の始球式に登場
■ソフトバンク ー 楽天(5日・みずほPayPayドーム)
5日にみずほPayPayドームで行われたソフトバンク-楽天戦で、声優の内田真礼さんがセレモニアルピッチに登場した。ワンバウンド投球に悔しさを滲ませたものの、人気声優に場内は拍手を送った。
内田さんは上は背番号1のユニホーム、ピンクのパンツで場内に姿を見せた。豪快に振りかぶって投じた1投はワンバウンドになったものの、見事なピッチングに歓声が起きた。
投球を終えて報道陣の取材に応じた内田さんは、「意外ときょうは緊張しなかったです。上沢投手に教えてもらったんですけど。ノーバンならず! ワンバンではありましたけど、一番綺麗に投げられたと思います」と笑顔を見せた。背番号「1」の理由については「優勝、ナンバーワンになってほしいという思いを込めて。頑張って欲しいと思います」と、激しいペナントレースを戦うソフトバンクを激励した。
内田さんは昨年6月1日にも、みずほPayPayドームでの広島戦前に通算5度目となるセレモニアルピッチに登場。この日、チームは2-0で勝利しており、内田さんがセレモニアルピッチを務めた試合はこれで5戦5勝。“勝利の女神”としてファンの間でも注目を浴びている。もっとも、本人は「めちゃめちゃプレッシャーで。勝利の女神が来るぞと言われて、すごくプレッシャーではあります。勝ってくれと……」と話した。