大谷翔平、次回先発は強豪フィリーズ戦 ジャイアンツ戦は投げず…監督が理由説明

ロバーツ監督が説明
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は10日(日本時間11日)、本拠地でのロッキーズ戦前に会見を行った。大谷翔平投手の次回登板日については15日(同16日)からのフィリーズ3連戦中になる見込みだと明かした。
チームは13日(同14日)から敵地でジャイアンツとの3連戦を戦う。ロバーツ監督は大谷の次回登板について「ベイ(サンフランシスコ)では投げない。本拠地に戻ってフィリーズと対戦する時に投げさせたいと思っている」と話した。
大谷は前回4日(同5日)のパイレーツ戦登板を体調不良のために回避。その後は7日(同8日)の登板が予定されていたが、5日(同6日)のオリオールズ戦で急きょ先発していた。指揮官は次回登板までの間隔を空けることについて、「彼は体調不良だったから、登板を延期している。そして、前回登板のこともあるから、少しだけ余分に休養を与えたかった」と説明した。
ナ・リーグ東地区でぶっちぎりの首位を走るフィリーズとのカードは、15日(同16日)から17日(同18日)まで。大谷は中9日以上で今季13度目のマウンドにあがることになる。フィリーズには大谷が本塁打王を争うシュワーバーや、元MVPのハーパーら強打者が揃っている。
(Full-Count編集部)