山本由伸“イメチェン”で心機一転 悪夢の敵地でリベンジ…好投で拭い去る苦い記憶

敵地で調整を行ったドジャース・山本由伸【写真:荒川祐史】
敵地で調整を行ったドジャース・山本由伸【写真:荒川祐史】

山本由伸が“黒髪”でミルウォーキーに登場

“イメチェン”で悪夢を拭い去る。ドジャースの山本由伸投手は12日(日本時間13日)、ブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズに備えて、ミルウォーキーで調整を行った。キャッチボールや、43球を投じたブルペン投球で状態を確かめた。

 この日、会見に応じたデーブ・ロバーツ監督は、第1戦にブレイク・スネル投手、第2戦は山本に先発マウンドを託したことを明言した。山本にとって“ホロ苦い”思い出を上書きするチャンスが巡ってきた。

 7月7日(同8日)に行われた、敵地でのブルワーズ戦。先発登板するも、初回2死で降板。41球を投じて4安打5失点(自責3)。メジャー最短でマウンドを降り、7敗目を喫していた。

 1球1球、感覚を確かめるように、右翼後方にあるブルペンで投球練習を行った。金色に染めていた髪は黒色に戻り、再びスイッチを入れた。前回登板した8日(同9日)の本拠地・フィリーズ戦は5回途中6安打3失点で敗戦投手になった。

 苦い記憶を、好投で一気にひっくり返す。第2戦のマウンドで気迫を前面に出し、笑顔でロサンゼルスに戻る。

【実際の写真】髪はサッパリ黒髪に…イメチェンした山本由伸

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY