トライネンが“ギリギリ発言”シャツ着用「欲しい!」 書かれた文字が話題…キケら続々

カーショーの言葉がグッズに
【MLB】ブルワーズ ー ドジャース(日本時間15日・ミルウォーキー)
ドジャースのブレイク・トライネン投手は14日(日本時間15日)、ブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第2戦前に会見に“珍Tシャツ”を着用して登場した。
胸には「I hardly want pants」というワードがプリント。これは9月25日(同26日)にドジャースが地区優勝を決めた後のシャンパンファイトで、大興奮のクレイトン・カーショー投手が「シャツなんかいらないよ! ゴーグルもいらないし、シャツもいらない! パンツだってほとんどいらないよ!」という、話題になった発言をイジッたTシャツだった。
他にもカーショーのサイン、そしてゴーグル、シャツ、パンツを禁止するイラストが添えられており、グッズ化された後はE・ヘルナンデス内野手らも練習時に着用している。
13日(同14日)にも同じシャツを来ていたトライネンは、デジタルラジオ局Sirius XMのチャンネル「MLBネットワーク・ラジオ」に対し、「これはカーショーに関係している。その場にいなかったんだけど、話はずっと耳に入り続けてくるんだ。映像は見てはいないけどね。レポーターが質問したんだよね。『なぜゴーグルとシャツを着ていないの?』みたいな感じで。そしたら彼がこれを言ったんだよね。カーショーの言いたいこととしては、(セレブレーションができることは)当然のことだとは思ってないけど、彼はその瞬間一つ一つを大事にしているんだと思う」と話していた。

会見の様子が地元放送局「スポーツネットLA」で公開されると、「息子に着せるためにそのシャツが欲しい。(子どもが履くのは)天気に関係なく、いつもショートパンツ」「そのシャツが欲しい!」とコメントが寄せられていた。