完投の山本由伸に…大谷翔平が示した“敬意” 満面の笑みでとった行動、捉えられた1枚

完投勝利後の貴重な舞台裏での1枚
【MLB】ドジャース 5ー1 ブルワーズ(日本時間15日・ミルウォーキー)
ドジャースの山本由伸投手は14日(日本時間15日)、敵地で行われたブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第2戦で、9回1失点の完投勝利を果たした。球団カメラマンのジョン・スーフー氏は自身のインスタグラムで試合後の大谷翔平投手との貴重な1枚を公開した。
山本は初回、先頭のチョウリオに初球96.9マイル(約155.9キロ)のフォーシームを本塁打にされる立ち上がりとなったが、以降はテンポよく打者を打ち取り、スコアボードにゼロを並べた。気づけば9回に入り、最後はボーンを三振に仕留めた。9回111球を投げて3安打1失点1四球、7奪三振だった。レギュラーシーズンを含めてメジャー移籍後は初の完投となった。
試合後にスーフー氏は13枚の写真をインスタグラムに公開。マウンドや打席で躍動する選手たちに加え、ベンチで試合を見守る大谷の表情など、激戦を振り返る写真を投稿した。

その中の1枚ではクラブハウスで山本と大谷がハイタッチを交わす瞬間を捉えていた。ともにチームの軸として今季を戦ってきた2人の信頼関係を示す1枚だった。