大谷翔平が「謙虚すぎない?」 MVP受賞もまさかの行動…トロフィーに粋すぎる“10文字”

MVPを受賞したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
MVPを受賞したドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

MVPトロフィーに記された「TEAM EFFORT」

 粋な行動が話題になっている。ドジャースの大谷翔平投手は17日(日本時間18日)、ブルワーズのリーグ優勝決定シリーズ第4戦で歴史的な活躍を見せMVPに輝いた。そんな中、返却された「MVPトロフィー」が話題になっている。

 圧倒的な活躍でMVPを勝ち取った。第4戦で、投げては7回途中10奪三振無失点の好投。バットでは史上11人目の1試合3本塁打を放つなど異次元の成績を残した。しかし、試合後には「みんなを代表して、これをもらっていると思っている。本当に全員で勝ち切ったものだと思うので、あと4つ全力で勝ちに行きたい」とチームへの想いを滲ませていた。

 それから3日後、チーム練習が行われたクラブハウスにはMVPトロフィーが置いてあった。そこに「Shohei Ohtani」の文字はなく、「TEAM EFFORT(チームの成果)」と記されていた。

 この行動を米メディアも注目。「最優秀選手の刻印を覆う『TEAM EFFORT』というサインが付けられています」とドジャース専門サイト「ドジャーブルー」で編集長を務めるブレイク・ウィリアムズ氏は自身のX(旧ツイッター)につぶやいた。

 謙虚な行動にファンも反応していた。「一晩でメジャーの歴史に残るプレーをしても謙虚なところが大谷さんらしい」「大谷さんのこういう所、本当に尊敬できる」「謙虚すぎない?」と驚いていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY