ド軍が「球界をダメにしている」 “いわれなき中傷”…LA記者が提示した現実

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:荒川祐史】
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:荒川祐史】

MLB公式インスタグラムの閲覧数で上位を独占

 SNSでも絶大な影響力を発揮した。ドジャースの地元紙「ロサンゼルス・タイムズ」のビル・シェイキン記者は20日(日本時間21日)、MLBの公式インスタグラムで過去の閲覧数が多かった日を明かした。その極端な結果に、思わず「ドジャースが球界をダメにしている」とジョークを飛ばすこととなった。

 シャイキン記者が自身のX(旧ツイッター)に「MLB公式のインスタグラム・アカウントで最もビュー数が多かった日」の3傑を取り上げた。その結果は、1位が「ドジャース2024年ワールドシリーズ優勝」、2位が「ドジャース2024年ワールドシリーズ、フリーマンのサヨナラ満塁本塁打」、3位が「ドジャース2025年ナ・リーグ優勝決定が決まった試合。オオタニの3本塁打、10奪三振」という内容だった。

 いずれも昨年か今年のポストシーズンで、ドジャースの人気と注目度の高さが裏付けられる結果となった。シェイキン記者は「ドジャースが球界をダメにしている」とジョークを書き込むと、ファンからは「インスタグラムのビュー数は間違いなく重要な指標だ」「ドジャースは(他球団より)スマートなだけだ」「多くの人が嫉妬しているだけだ」などの反応が見られた。

 現時点での上位2つは昨年のワールドシリーズとなっている。ブルージェイズと激突が決まった今年のワールドシリーズでは、さらに新たな名場面が生まれることになるだろうか。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY