ド軍の“最新発表”に「え、まさかの未定!?」 指揮官の決断にSNS反応「目が離せない」

ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:荒川祐史】
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督【写真:荒川祐史】

ロバーツ監督がオンライン会見で先発ローテに言及

 2年連続世界一へ、ドジャースの先発ローテーションが明らかになった。デーブ・ロバーツ監督は21日(日本時間22日)、オンライン会見で、ブルージェイズとのワールドシリーズ(WS)の先発ローテを発表。その陣容に「熱い展開」「楽しみすぎる」とファンが期待を寄せている。

 ロバーツ監督は会見で「第1、2戦は同じローテで挑む。スネル、その後ヤマモトだ」と明言した。24日(同25日)、敵地で迎える第1戦には、2度のサイ・ヤング賞を誇る左腕ブレイク・スネルが先発。第2戦には山本由伸投手と、リーグ優勝決定シリーズと同じ順番で挑むことになった。

 山本は14日(同15日)のブルワーズとのリーグ優勝決定シリーズ第2戦に登板し9回3安打1失点でメジャー初完投勝利。今年のポストシーズン(PS)では3試合に登板し2勝1敗、防御率1.83と安定した成績を残している。スネルも前回登板で8回1安打無失点と好投。PSでは3勝0敗、防御率0.86と山本以上の安定感を披露している。

 大谷翔平投手は本拠地での第3戦以降の登板が予想されるが、ロバーツ監督は「まだどちらにするか決めていない。リリーフ登板についてもシリーズの展開次第だ。現時点では未定だ」と言及。史上11人目となるPS1試合3発を記録し、投げては7回途中10奪三振、2安打無失点を記録した17日(同18日)のブルワーズ戦のような活躍に期待がかかる。

 先発ローテを知った日本のファンは早朝から反応。「スネル→由伸、アウェイでのこの2人は安心」「これは熱い展開」「監督の信頼が厚い証拠」「山本はここまでエースにふさわしい活躍」「山本由伸、お前がナンバーワンだ」とSNSにコメントを寄せていた。

 また、大谷のWS先発未定に関しても「え、まさかの未定!?」「翔平はいつ?」「大谷の動向から目が離せない」と今後の動きに注目する声が目立っていた。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY