「一睡もしてない」→またも“連勤” ド軍左腕に広がる困惑「目元ショボショボ」

レイカーズ→キングスと同地区クラブを応援
ドジャースナインは6日(日本時間7日)、NHLキングスの応援に駆け付けた。ワールドシリーズ制覇後は忙しいオフを過ごしているが、中でもブレイク・スネル投手の“状態”に不安の声が寄せられている。
ドジャースは1日(同7日)にワールドシリーズ第7戦に勝利すると、翌日にはチャーター機に乗ってロサンゼルスに移動した。その後は市内で行われた優勝パレードとセレモニーに参加。ムーキー・ベッツ内野手のホームパーティーを楽しむ選手たちもいた。特に“引っ張りだこ”だったのがスネルだった。
4日(同5日)には米人気番組「ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ」と「ジミー・キンメル・ライブ」にも出演すると、5日(同6日)はNBAレイカーズの試合にも訪れた。そして今度はNHLの会場にも。せわしないオフを過ごしている。
スネルは4日(同5日)自身のインスタグラムのストーリーズ機能で「優勝してからまだ一睡もしていないよ」と投稿し、「俺の目のことは放っておいてくれ」とジョークを飛ばしていたが、やはりファンの視線は目元に向けられた。
どこか元気がない様子で、「目元がショボショボで心配だ」「スネル、さっきもなんかで見かけたけど目が死んでたよ笑」「いつ寝てるの?」「スネル寝られてるのかな?」「スネル大丈夫かな」と心配の声が寄せられている。また、「今度はラムズにも行くのかな?笑」「その勢いで日本に来て!」とまさかの呼びかけをするファンもいた。

サイ・ヤング賞2回の実績を誇るスネルは今季からドジャースに加入。故障もあって11試合にとどまったが、5勝4敗、防御率2.35、72奪三振の成績だった。ポストシーズンでは6登板、34回を投げて3勝2敗、防御率3.18。リーグ優勝決定シリーズ第1戦では8回1安打無失点10奪三振の好投でチームに勢いをもたらした。
(Full-Count編集部)