600万円超も…山本由伸に「影響されそう」 ファッション業界も熱視線、超高級品が話題

山本のバッグにファッション業界も注目
ワールドシリーズで獅子奮迅の大活躍を見せたドジャース・山本由伸投手。その影響力は球界のみならず、ファッション業界も注目しているようだ。たびたび話題を集める高級アイテムに熱視線が送られている。
米スタイリストで人気ファッションインスタグラマーのジャック・サヴォワ氏は自身のインスタグラムを更新し、「ヨシノブ・ヤマモトのバッグコレクション」として過去に登場した山本のバッグに焦点を当てた。
サヴォワ氏は「ヨシノブ・ヤマモトのネックレスは有名だけど、彼のバッグはどうかな? いくつか見てみよう」とし、まずターコイズ色のルイ・ヴィトンのバッグを紹介した。「お値段は1万1600ドル(約178万円)。カーフレザー製で、牛革のトリムが付いてるんだ。チームメートのキケ・ヘルナンデスも同じのを持ってるんだよ。おそろいだね!」と説明した。
次は6200ドル(約95万円)のシャネル22。「光沢のあるカーフスキン。バーガンディ色を試着したことがあるんだけ、買わなかったことをすごく後悔しています。彼にとてもよく似合っているね」とした。そして同じくシャネルの、7600ドル(約117万円)するボーイバッグを取り上げた。「彼に影響されそうだよ」と話した。
そして「彼のコレクションの中で一番重要」としたのが、エルメスの「トワル フレイフレイ バーキン」。サヴォワ氏は「定価を推測すると、多分1万5000ドル(約230万円)から2万ドル(約307万円)くらい。再販市場だと、今オンラインで3万9950ドル(約614万円)で売られている。つまり、ほぼ4万ドル(約614万円)。ドジャースのチームカラーのブルーなんて、かわいいよね。野球のボールも投げるし、ブランドバッグも手に入れるんだね」と称えた。
同氏の投稿には、地元放送局「スポーツネット・ロサンゼルス」のレポーターを務めるキルステン・ワトソンさんが「ヤマモトのバッグコレクションは本当に印象的よね」とコメントするなど、反響が寄せられている。