ベッツ大豪邸でまさかの大会 “乱入”した60歳ママに騒然…ド軍ナイン驚愕の達人級

ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】
ドジャースのムーキー・ベッツ【写真:ロイター】

ベッツは全米プロボウリング大会に出場経験

 ドジャースナインはワールドシリーズ制覇後、ムーキー・ベッツ内野手の自宅でホームパーティを楽しんだことが話題を呼んだ。ボウリング場やバスケットコート、プールも併設される大豪邸。ナインもアクティビティを楽しむ中、“ベッツママ”が強烈なインパクトを残した。

 ベッツは10日(日本時間11日)に自身のTikTokを更新。「ママが仲間たちを指導!!」と綴り、自宅にあるボウリング場でジャック・ドライヤー投手やアンディ・パヘス外野手らとともに母のダイアナ・コリンズさんとボウリングを楽しむ様子を公開した。

 ドライヤーがストライクを決めると、ダイアナさんは「彼はあまりミスをしていないわね!」と称えた。しかし、「成人なんだから、12ポンド球を使っちゃ駄目よ! 14、15ポンド球を使わないと!」と注文をつけた。そんなダイアナさんは「私は60歳なのよ。15ポンド球を使っているの」と話すと、パヘスは口あんぐり。15ポンド球を軽々片手で持ち上げる場面もあった。

 ダイアナさんはそんなパヘスに“熱血指導”。残念ながらストライクは入らなかったが、「でも、今回の方がよかったわ」とニヤリとした。実は、ベッツの母はボウリングの名人として知られ、米大手週刊誌「People」によると「プロ級の腕前を持つボーラーで、パーフェクトである300点を複数回叩き出した経験がある。また、優れたソフトボール選手」だという。

 ベッツ自身もボウリングの全米プロ大会に出場経験があり、何度もパーフェクトゲームを叩き出した実績を誇る。親子ともに超一流のようだ。

【実際の映像】ベッツ大豪邸でボウリング大会 ド軍ナインはベッツ母に“たじたじ”

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY