大谷翔平が突如投稿…視線が集中した“背後” スポンサー企業の高級品が「凄すぎる」

2024年4月から「お~いお茶」グローバルアンバサダーに就任
さすがの逸品だった。ドジャース・大谷翔平投手は15日(日本時間16日)に自身のインスタグラムを更新。お茶を“嗜む”様子を投稿した。ファンが注目したのは、背景に映っていた高級品だった。
大谷は13日(同14日)に2025年シーズンのナ・リーグMVPに選出され、3年連続4度目の満票受賞となった。当日はストーリーズを連投していたが、翌日は投稿なし。そしてこの日は、自身がグローバルアンバサダーを務める伊藤園をメンション。青い茶碗に綺麗な緑茶が映えていた。
また、後ろには木箱に入っている白と赤の茶筒が写っていた。伊藤園のホームページによると、同社の御濃茶「令徳」と御薄茶「和悦」の30グラムサイズと思われる。お値段はそれぞれ8000円と5000円。100グラム用は2万5000円、1万6000円(ともに税別)となっている。

大谷の突如の“お茶投稿”にファンも「伊藤園さんからお茶! 湯呑みも伊藤園さんから送られたのかな?」「さすがです」「2つで三万円ぐらいするんですけど凄すぎる……」「素敵な抹茶茶碗ですね~。深い青にさす金が映えます」「ドジャースのお抹茶茶碗」などと反応。また、伊藤園は大谷のメンションを受けて「Thanks」と感謝を添えていた。
(Full-Count編集部)