突如LAに現れたド軍右腕が「なんて男だ」 届けた“贈り物”…粋な対応に「Great job」

ドジャースが社会貢献イベントを開催
ドジャースの選手やOBらが参加して行われたイベントが、ロサンゼルスの街に笑顔の輪を広げた。18日(日本時間19日)にドジャースは毎年恒例となるファン感謝祭を開催。生活に困っている家庭に、この日のために準備した1500個の“贈り物”を届けた。
イベントにはウィル・クライン投手やドジャースOBらが参加。七面鳥や選手のグッズなどをドジャースカラーの青色のトートバッグに詰め込んで、自家用車で会場に集まったファンに配布した。クラインは61番のユニホームを着用し、笑顔でファンとの交流を楽しんだ。
球団が公式X(旧ツイッター)で公開した動画を見たファンからは「地域貢献イイね!」「Good」と、貢献活動を称える声が寄せられた。また、オフに駆けつけたクラインに「なんて男だ」「Great job」「ドジャースの伝説、ウィル・クライン」と感謝するコメントも数多くSNSに届いていた。
ドジャースは3日(同4日)にワールドシリーズ連覇を記念した優勝パレードを実施。沿道には数多くのファンが駆けつけ、ロサンゼルスの街は歓喜に包まれた。選手も参加するイベントは、シーズンの戦いを支えたファンへの一番の“恩返し”になっているはずだ。