大谷翔平、5秒間の“神対応”に感涙「たまらん」 早くも到達した「7650000」

ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】
ドジャース・大谷翔平【写真:荒川祐史】

大谷が一言「Buenas tardes, fanaticos」

 ドジャース・大谷翔平投手は13日(日本時間14日)、全米野球記者協会による2025年のナ・リーグ最優秀選手(MVP)に選ばれた。3年連続、通算4度目の受賞を果たすと、球団公式SNSはファンに感謝を届ける動画を公開した。そのなかで大谷が放った“言葉”が脚光を浴びている。

 球団公式インスタグラムは「ショウヘイからメッセージ」とし、大谷の映像を投稿した。大谷は「Buenas tardes, fanaticos(ファンのみなさんこんにちは)」と珍しくスペイン語で話始め、「I appreciate your support. Thank you(みなさんのサポートに感謝しています。ありがとうございます)」と感謝を込めた。

 わずか5秒の映像だったが、ファンが注目したのは「fanaticos」だった。大谷がドジャースに加入した1年目のキャンプ。フォトデーでテオスカー・ヘルナンデス外野手からスペイン語を教わる映像が話題を呼んだ。その際、テオからファンのことを「fanaticos(ファナティコス)」と呼ぶことを知ると、大谷ファンの間では「ファナティコ」が大ブームになっていた。

 久しぶりに大谷の口から発せられた単語に「翔平が『ファナティコ』って言った!! 不意に何このファンサ!!」「これからも大谷くんのファナティコでいるからね」「はぁたまらん」「大谷さんがついに!」「ファナティコ歓喜」などとファンも興奮を隠せなかった。

 ちなみに、この大谷の動画は760万回以上インスタグラムで再生されており、ワールドシリーズ中に公開された数々の動画に匹敵するほどの人気となっている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY