大谷翔平、WBC参加を正式表明 開幕まで100日…自身のSNS更新「日本を代表して再び」

自身のインスタで表明「再びプレーできることを嬉しく思います」
ドジャースの大谷翔平投手が24日(日本時間25日)、自身のインスタグラムで第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の参加を正式に表明した。
大谷は2023年の第5回大会の写真を投稿。「Thank you to all the fans for another great season. I’ll train hard and look forward to seeing you all next year.(ファンの皆様、またも素晴らしいシーズンをありがとうございます。一生懸命練習をして、また皆様と来年お会いできることを楽しみにしています)」と英語で綴った。
その下には日本語でも「日本を代表して再びプレーできることを嬉しく思います」と記載。インスタグラムの最後には2026年のWBC大会の写真を投稿していた。
2023年の第5回大会では二刀流として出場。米国との決勝戦では最終9回に救援登板し、2死でマイク・トラウト外野手(エンゼルス)を空振り三振。世界一に貢献した。この日はWBC開幕までちょうど100日の節目の日。連覇を目指す野球日本代表「侍ジャパン」にとってこの上ない朗報が飛び込んできた。