ディアス正式発表から6分…MLBの“早業”に米ファン仰天 「いい顔」「最高だ」

ディアスの正式発表は日本時間午前6時35分
ドジャースは12日(日本時間13日)、メッツからFAとなっていたエドウィン・ディアス投手の獲得を正式発表した。3年6900万ドル(約107億円)の契約はリリーフ投手としては年平均で史上最高額。その直後、MLB公式X(旧ツイッター)の“早業”にファンも思わず爆笑している。
ディアスはマリナーズとメッツで守護神として君臨し、通算253セーブを誇る。今季は62試合に登板して6勝3敗23セーブ、防御率1.63の成績を残し、自身3度目の最優秀救援投手賞を手にした。今オフのFA市場ではNo.1リリーフと評価され、争奪戦の末にドジャースに入団した。
ディアスのドジャース入りは9日(同10日)に複数の米メディアが報じていたが、以降は音沙汰なかった。この日の入団会見の直前に球団が正式発表し、最強守護神が最強チームに合流することが決まった。
ドジャースは日本時間の午前6時35分にリリースを発表すると、わずか6分後にMLB公式Xは「エドウィン・ディアスが正式にドジャースの一員となることになった」と速報。早くもドジャースユニホームを着用し、ドジャースタジアムで雄叫びを上げる右腕の画像を“合成”で添えた。

その後にディアスもドジャーブルーのユニホームに袖を通したが、完成度の高さにファンも注目。「ドジャーブルーのディアスは素晴らしい」「青と白がよく似合ってる」「いい顔だ」「はやくナルコ聞きたい」「最高だ」などと称賛の声が寄せられている。今季はブルペン陣に課題を残したチームは、ディアス獲得で不安材料が一つなくなった。