ベッツ、WBCは出場辞退 「出るつもりだった」から一転…理由は妻が「いなかったら離婚すると」

前回大会に出場していたベッツ…次回は出場しない意向
ドジャースのムーキー・ベッツ内野手が、来年3月に行われる第6回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)には出場しない意向を示した。17日(日本時間18日)に出演した生配信で、妻の第3子出産が理由だと明らかにした。
ベッツは、米配信サービス「KICK」の人気配信者アディン・ロス氏のチャンネルに出演。WBC出場について問われると、「ノー、出るつもりだったんだよ。でも、出来なくなったんだ」と説明。第3子誕生の誕生予定日と重なりそうだとし、「(出産予定日が)WBC期間の真っ最中なんだ。(出産に)立ち会わなかったら、彼女に『離婚する』って言われたよ。パパ最優先。そういうことだ」と説明した。
ベッツは前回大会に米国代表の「1番・右翼」のポジションで出場。準優勝を経験していた。次回大会の出場にも注目が集まっていたが、家庭の事情で回避することに。米国代表の内野手ではすでにボビー・ウィットJr.(ロイヤルズ)、ブライス・トゥラング(ブルワーズ)らレギュラークラスの選手の出場が発表されている。
(Full-Count編集部)