突然の“別れ”から1か月半…ド軍左腕が届けた決意 SNSで報告…ファン反応「君が必要だ」

ベシアがSNSで公開したトレーニング動画
家族の死に直面した左腕が、来季に向けて本格的な準備を始めたようだ。ドジャースのアレックス・ベシア投手は23日(日本時間24日)、自身のSNSを更新。トレーニングに励む姿を見た日米のファンから「元気な姿を見れてうれしい」「応援するよ」と、温かいエールが寄せられている。
ベシアが久しぶりにファンに“現状”を届けた。インスタグラムのストーリーズ機能を更新し、ウエートトレーニングでデッドリフトを行う動画を公開。地元メディア「ドジャース・ネーション」もベシアの動画を取り上げ、「アレックス・ベシアはオフ中もトレーニングに励んでいる。正真正銘のドジャースの戦士、ここにあり」と、左腕の新たなスタートを紹介した。
ブルージェイズとの死闘を制し、2年連続でワールドシリーズを制したが、そこにベシアの姿はなかった。ワールドシリーズ直前の10月23日(同24日)、家族の問題に対処するためという理由で突如離脱。ワールドシリーズ終了後に長女が死去したことが判明し、ロサンゼルスの街は深い悲しみに包まれた。
ベシアがインスタグラムで明かした“永遠の別れ”から、約1か月半。優勝パレードを始め、球団イベントに参加していないことで、左腕の動向が心配されていたが、短い動画の中に詰まった“来季への決意”に安堵するファンも多かった。
SNSには「開幕戦では、彼が一番大きく熱い歓声を受けるだろう」「絶対みんなでスタンディングオベーションするからな!」「きっと彼にとって良いことが起こるよ」「来期もブルペンには君が必要だ」「来季はとんでもない剛速球を投げるはず」「ブルージェイズファンですが、彼とご家族のために祈っています」などのコメントが寄せられていた。
ベシアは今季チーム2位の68試合に登板し、4勝2敗5セーブ、防御率3.02。2年連続で65試合以上に登板しドジャースのブルペンを支えているだけに、ワールドシリーズ3連覇に左腕の“復活”は必要不可欠と言えるだろう。