大谷翔平、ジャッジら“衝撃4ショット”が「本当に美しい」 まさに野球史の凝縮「これはヤバい」

メジャーの新旧4人のスーパースターが登場
米トレーディングカードブランド「Topps(トップス)」は6日(日本時間7日)、2026年のメジャーリーグ幕開けを飾るシリーズ1のカバーデザインを発表。ドジャースの大谷翔平投手、ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手とともにメジャーの歴史を築いてきた2人のレジェンドが並び立つ豪華な装いとなった。
まさに野球史を凝縮したような重厚なデザインだ。現代の野球界を牽引する大谷とジャッジの“最強ライバル”コンビに加え、通算755本塁打を誇る伝説のハンク・アーロン氏、そして90年代を代表する5ツールプレイヤーのケン・グリフィーJr.氏が登場した。
現在と過去のメジャーリーグの顔と言える4人が並ぶデザインは、コレクターたちの所有欲を激しく刺激する内容となっている。ファンからは「史上最高の選手が4人!」「伝説級」「本当に美しい」「このラインナップはヤバい」「これはもうホビーボックス買い確定」との声が上がっている。

大谷はもはやあらゆる野球アイテムの顔となっている。SNS上では「オオタニは文字通りどこにでもいるね」とその圧倒的な市場価値に改めて注目が集まっていた。