マフラー外した大谷翔平が「あっち~」 役目終え一息…舞台裏で発見された“神対応”

大谷翔平が出演するCMのメイキング映像が公開
“神対応”の連続に思わず心を奪われた。キリンホールディングス株式会社は14日、ドジャース・大谷翔平投手が出演するCMのメイキング映像を公開。CM撮影中に大谷が見せていた振る舞いに、人柄の良さが滲み出ている。
メイキング映像が公開されたのは「キリン プラズマ乳酸菌」の新TVCM「大谷翔平の免疫ケア・新年」篇。2026年元旦から全国放映されているCMで、大きな熊のぬいぐるみを抱えた大谷が、雪の降る街で、信号待ちをする女の子に優しい笑顔を向けて手を振るシーンが話題となり、SNSを中心に反響を呼んでいる。
CM開始から2週間後に公開された映像は、大谷の魅力が詰まった5分27秒になっている。大谷が演技指導を受ける様子や撮影中に女の子と交流を図るシーン、熊のぬいぐるみを抱えてカメラマンの要望に快く応じる場面などが収められている。
撮影終了後、大谷が首に巻いていたマフラーをスタッフが外すと、思わず「あっち~」と漏らす場面も。女の子とのやり取りを含め、父親となった大谷の“新たな一面”がメイキング映像に凝縮されている。
大谷はキリンホールディングスのほか、20社以上の企業とスポンサー契約を締結。米経済誌「フォーブス」によると、今年の副収入は1億50万ドル(約156億円)と算出されており。グラウンド以外でも世界中のファンを魅了し続けている。
(Full-Count編集部)