“超巨大”な大谷翔平、新CMビジュアルで存在感 LAの象徴から…「さらなる高みを」

Beatsが公開したドジャース・大谷翔平のビジュアル【画像提供:Beats】
Beatsが公開したドジャース・大谷翔平のビジュアル【画像提供:Beats】

「Beats by Dre」が公開…ダニエル・サンウォールド氏とのコラボ

 オーディオブランド「Beats by Dre」は15日、2024年9月に公式アンバサダーに就任したドジャース・大谷翔平投手を新ビジュアルキャンペーンを発表した。ロサンゼルスを舞台に“超巨大”な大谷が存在感を発揮している。

 今回のキャンペーンは、型破りな表現で知られる写真家ダニエル・サンウォールド氏とのコラボレーションにより実現。ロサンゼルスの街を舞台に、大谷がスケール感あふれる姿で描かれたミクストメディア・イラストレーション3点で構成されている。ビジュアル内には、大谷が愛用するBeats Studio Pro、Powerbeats Pro 2、Powerbeats Fitが登場し、スポーツと音楽が交錯する象徴的な瞬間を表現している。

 大谷は過去2シーズンでドジャースのワールドシリーズ連覇に貢献し、3年連続4度目のMVPに輝いたほか、6回目のオール・ファーストチーム選出、5度のオールスター出場を果たすなど圧倒的な実績を残している。Beatsはそのパフォーマンスと文化的影響力を融合させ、アスリートの枠を超えた存在としての大谷の姿を強調。ロサンゼルスを象徴するランドマークとともに描かれた各イラストは、誇り、力強さ、向上心といったテーマが込められているという。

 キャンペーンは、成長、影響力、アイデンティティ、そしてロサンゼルスと大谷が共有するスピリットを讃える内容となっており、Beatsの象徴的な製品と大谷の融合は意図的な演出だとしている。

 大谷はキャンペーン内で「ロサンゼルスは、熱意、文化、野心の街です。Beatsを着用し、スカイラインにそびえる光景は、自分とこの街、人々とのつながりを象徴しているかのようです。これからもファンの皆さんと一緒に、さらなる高みを目指します」と語っている。

【実際のCM】“超巨大”な大谷翔平 ロサンゼルスの山からひょっこりはん

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY