革ジャン姿の“大物”にダルビッシュが痛烈なツッコミ まさかの番号に「そこは11ですよ」

糸井氏の投稿にダルビッシュが痛烈なダメ出し
日本ハム、オリックス、阪神で活躍した糸井嘉男氏が14日、自身のインスタグラムで、パドレスの本拠地を訪れた様子を公開した。ユニホームの上から革ジャンを着こなした糸井氏は、球場看板の前でポーズ。格好良く写真に収まっているが、パドレスのダルビッシュ投手から思わぬ“指摘”が入ったようだ。
糸井氏が足を運んだのはペトコパーク。日本ハム時代の同僚でもあるダルビッシュ有投手が在籍するパドレスの本拠地だ。革ジャンを羽織った糸井氏は、球場の各スポットで記念撮影。ピンクのグラブをはめてグラウンドでキャッチボールをする様子も投稿している。
ダルビッシュがツッコミを入れたのは、糸井氏が選手の描かれた看板を見上げている写真。糸井氏が革ジャンの下に着ているユニホームの背番号は「23」。フェルナンド・タティスJr.内野手のユニホームを着ていた糸井氏に、ダルビッシュはインスタグラムのストーリーズ機能で「そこは11ですよ」と、自身の11番でないことに、チクリとダメ出しを送った。
渡米中に糸井氏とダルビッシュは再会を果たしており、お互いのSNSでその様子を報告。ダルビッシュはX(旧ツイッター)で「久しぶりに糸井さんと。以前より何故かパワーアップしていました笑」と、引退後の糸井氏の変化に驚いていた。

ダルビッシュは昨年11月に受けた右肘手術の影響で、2026年シーズンは全休予定。チームに帯同しチームメートをサポートしながら手術からの復活を目指す。