プロ野球OBの行動に仰天「えっ!!」 9000キロ離れても“視線集中”、日本人離れしたガタイ

ずばり“ツッコミ”からの爽やか疾走へ
後輩からのプレゼントで、44歳超人が躍動している。日本ハム、オリックス、阪神で活躍した糸井嘉男氏が15日(日本時間16日)、自身のインスタグラムを更新。ダルビッシュ有投手(パドレス)からの“贈り物”を身に着け、サンディエゴを楽しむ様子が「いつも、カッコいいです」と反響を集めている。
糸井氏は数日前からサンディエゴを訪問し、パドレス本拠地のペトコパークなどを満喫。しかし、インスタグラムに公開した写真に対し、日本ハム時代の同僚であるダルビッシュは、糸井氏がフェルナンド・タティスJr.外野手のユニホームを着て写真撮影していたことに「そこは11ですよ」と反応していた。
これを受け、糸井氏はさらにインスタグラムに動画を投稿した。「ダルビッシュからパドレスのTシャツと短パンをもらったよ! テンション爆上がりで、そのまま走りに行っちゃった」と報告。「ありがとう、ダルビッシュ! ありがとう、サンディエゴ!」と付け加えた。

糸井氏らしさ溢れる投稿にファンも続々と反応。「えっ!! 走ってるう~」「どこでも走るのですね」「糸井さん太陽が降り注ぐ中でランニングって眩しすぎる」「ダルビッシュさん優しいですね 似合ってます」「ダルちゃんからパドレスのTシャツとショーツ頂けて良かったね」「ダルビッシュさん、おもてなしもされて、流石やね」などのコメントが集まった。
(Full-Count編集部)