目の前に大谷翔平…鳴り響く悲鳴「なるわそりゃ笑」 “オフ”でも魅了「アイドルやん」

ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】
ドジャース・大谷翔平【写真:ロイター】

ドジャースタジアムの自主トレをファンが目撃

 ドジャースの大谷翔平投手が、早くも本拠地で声援を集めている。21日(日本時間22日)に本拠地ドジャースタジアムで精力的に自主トレに励む姿が伝えられ、スタジアムツアー中のファンに手を振る一幕も。SNS上では「声援がもう悲鳴」「スーパースター」などの声が広がっている。

 地元メディア「ドジャース・ネーション」のダグ・マッケイン記者が自身のX(旧ツイッター)でその様子を公開した。大谷はドジャーブルーのTシャツにハーフパンツという姿でグラウンドに登場。GPSデバイスで体の動きを計測するデジタルブラジャーを装着。ストレングス&コンディショニングコーチのトラヴィス・スミス氏が見守る中、ショートダッシュを行った。

 練習の合間、大谷が観客席のファンに気付き、爽やかに両手を大きく振ると、静かなスタジアムに「ギャーーー!」と悲鳴に近い絶叫が響き渡った。マッケイン記者は「ファンは完全に大興奮だった。ファンの1日を最高なものにした」とその衝撃を伝えた。

 SNS上のファンもこれに即座に反応。「そりゃあ嬉しいわな! 歓声てか悲鳴に近いけど」「ファンの皆叫んでるw いや私も同じ立場だったら叫ぶけどさ」「大谷翔平、本当にファン思いだよね」「アイドルやん笑」「ドジャースタジアム観光の紹介に“運が良ければ大谷選手が自主トレしてます”って出てそう」「この立ち居振る舞い大スター過ぎません?」などの声が相次いだ。2月の春季キャンプを前に、早くもファンの心を鷲掴みにしている。

(Full-Count編集部)

RECOMMEND

KEYWORD

CATEGORY