阪神園芸が出動し「見事です」 降雨で中断も…ファン喝采「素早い仕事ぶりさすがです」

仙台育英の攻撃中
第108回全国高校野球選手権大会第10日は、15日に甲子園球場で3回戦が行われ、第4試合で仙台育英(宮城)と拓大紅陵(千葉)が対戦した。4回途中で降雨のために中断。阪神園芸が登場すると、SNS上のファンもさっそく「神業」といった反応を寄せている。
仙台育英が4-1でリードした4回2死一塁、大粒の雨が降り出し、観客も“避難”。その後、中断が告げられた。
選手がベンチに戻ると阪神園芸の職員が登場。巨大なシートを手際よく広げ、ダイヤモンドに被せてグラウンドを保護した。
甲子園でお馴染みの“職人軍団”の登場にファンも大喜び。SNS上には「シートの張り見事です」「仕事が早いね」「阪神園芸さんの神業が見れるたのしみ」「テキパキお仕事に場内拍手」「素早い仕事ぶりさすがです」といったコメントが並んだ。